2018年10月02日

平成30年度 社会見学

先週は年に一度のお楽しみ、社会見学 に行って参りました!

IMG_0206.jpg
まず初めに伺ったのは、上北農産加工株式会社 様。
青森県民であればほとんどの人が知っているであろう、スタミナ源タレ を製造している会社です。

IMG_0228.jpg
広報の担当者さんに、全員で元気に挨拶。
「今日はよろしくお願いします!」

上北農産加工株式会社様では、スタミナ源タレの他にも源タレ焼うどんや源タレチップスといったコラボ商品をたくさん販売しているそうです。 
どれも美味しそう

IMG_0231.jpg
工場見学の最後には、広報担当者さんと記念撮影。
とても優しいお姉さんでした

IMG_0232.jpg
次に伺ったのは、みちのくジーンズ十和田工場 様です。

IMG_0237.jpg

IMG_0242.jpg
見たことのない機械がズラリ……。
工場長さんが工程を丁寧に説明して下さいました。

IMG_0241.jpg
こちらではミシンを巧みに使い、職人さんたちがあっという間にジーンズを縫い上げていきます。

IMG_0245.jpg
こんな風にジーンズは作られているんだね!
φ(・・)メモメモ

IMG_0251.jpg
最後に見学したのは 十和田市現代美術館 です。

IMG_0248.jpg
屋外には実際に触れることのできる作品が展示されており、現代アートな空間を堪能しました。

今回お世話になった上北農産加工株式会社様、みちのくジーンズ十和田工場様、十和田市現代美術館様、
お忙しいなか温かくご対応頂きまして、

 誠にありがとうございます!!


なお、社会見学の様子は11月17日(土)に行われる 文化祭 において発表を予定しています。
お楽しみに

posted by 十和田湖小学校 at 16:22| 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする