2017年08月01日

第39回十和田湖カヌー大会

今年も カヌー大会 の季節がやってまいりました!
前日まで、ピンポイント天気予報には雨マークが付いていましたが、当日の朝になると雲が切れて夏の空に

IMG_4233.jpg

IMG_4227.jpg
絶好のカヌーびよりです。

まずは子どもたちの凛々しいレース模様からご覧ください!

IMG_4281.jpg
ゴール手前では、意地と意地とがぶつかるデットヒートが!
みんな頑張れ
 
IMG_4288.jpg

IMG_4293.jpg

IMG_4320.jpg
スタートから150m先のブイを折り返し、必死でゴールを目指します。

IMG_4327.jpg
低学年もがんばって漕ぎつづけます!
会場からはたくさんの応援と拍手が巻き起こっていました(^^)
みんな、かっこいいよ!

**********************

つづいて中学生の部が終了し、一般の部へ。
小学生、中学生の部であれほど感動したのがウソのように、会場からは何故か 笑い声 が……。

IMG_4469.jpg
まっすぐ進まず、くるくる回ってしまう先生。

IMG_4381.jpg
なかなか岸に戻って来れない先生。

IMG_4365.jpg
カヌーとカヌーがぶつかってしまう先生。

IMG_4506.jpg
しかも、やっとのことでゴールした瞬間、子どもたちが容赦なくカヌーを転覆させにやって来ます
 
IMG_4402.jpg

IMG_4552.jpg
あっちもこっちも転覆祭り。

IMG_4541.jpg
ちなみに一般男子の部は地元の湖小OB(さすがの速さ!)が優勝しました。
おめでとうございます(^^)

IMG_4579.jpg

IMG_4585.jpg
今年嬉しかった子も、あとちょっとで悔しい思いをした子も、みんな頑張りましたね
来年は今年を上回るタイムになるよう期待しています。

IMG_4642.jpg

IMG_4639.jpg

IMG_4636.jpg
最後は全員で記念撮影
ラベル:カヌー 十和田湖
posted by 十和田湖小学校 at 08:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする