2019年02月25日

平成30年度 雪上運動会 その3

スノービーチフラッグスの後は再び玄関前に移動し、「 そりリレー 」を行いました。
毎年熱いレースが展開される名物企画です

IMG_1327.jpg
「誰がひっぱる?」「僕はそりに乗りたい」「○×さんが引っ張った方が速そうじゃない?」と、作戦タイム……。
ここが勝敗の分かれ道です

IMG_1332.jpg
両チームの「そりを引っ張る人」「そりに乗る人」が決まり、いざスタート!!
応援にも力が入ります!

IMG_1338.jpg
常に1位、2位が入れ替わるデッドヒートが繰り広げられました!

スピードを出し過ぎるとカーブを曲がれなかったり、スリップして転倒してしまったりするため、引っぱる側のスピード調整にはコツが要ります

IMG_1337.jpg
「わー、速い速い!!」

乗っている方も振り落とされないよう、必死にバランスを取っていました。

IMG_1348.jpg
ラストはたったの数メートル差での決着となり、大変な盛り上がりとなりました!

********************

IMG_1356.jpg
そして、楽しかった雪上運動会も残すところは最後のプログラム「 餅つき 」のみとなりました。
進行は餅つきのプロフェッショナルだという、スクールカウンセラーの先生に交代です。
 
IMG_1366.jpg

IMG_1375.jpg
「よいしょー! よいしょー!」と、小気味よく掛け声が飛んできます  
児童は健康等を、生徒は志望校の合格を祈願し、みんなでお餅をつきました!

IMG_1401.jpg
校長先生の力強い餅つきと、絶妙のタイミングで合いの手を入れるスクールカウンセラーの先生。

IMG_1405.jpg

IMG_1406.jpg
「今年のお餅は今までで一番美味しい!」
児童生徒はもちろん、保護者の皆さまからも口々にそんな言葉が聞こえてきます

最高のお汁粉でした
 
IMG_1422.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1427.jpg
閉会式での感想発表ではほぼ全員から「楽しかった!」という言葉があり、急きょ、学校での開催となった今年度の雪上運動会でしたが、終わってみれば大成功という結果になりました!


ご協力いただいた地域の皆さま、

ご参加いただいた保護者の皆さま、

本当にありがとうございました!

!(^o^)!

posted by 十和田湖小学校 at 15:08| 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする