2019年11月22日

令和元年度 十和田湖小中合同文化祭 その1

先週の土曜日、令和元年度の小中合同文化祭が開催されました


今年のテーマは、

future 〜心を結び、踏み出す一歩〜


そして残念ながら……、
この日は中学生が一人、高熱を出して欠席となったため全校児童生徒5人で実施することに(;^^)

頑張っていきましょう!!

IMG_4084.jpg
保護者の皆さまはもちろん、地域からもたくさんの方々にお越し頂きました。
寒い中、本当にありがとうございます!

IMG_4083.jpg
開会式では、舞台上のスクリーンに久々の「 とわてれ 」が映し出されました。
昨年度も好評だった企画で、コミカルな演出で会場を盛り上げます

IMG_4106.jpg
開会式終了後、まずは小学生の発表からスタート!
早口言葉や、長い文章の暗唱等に、会場内の至る所から「凄〜い!」「大人でも難しいのに〜」という感嘆の声が漏れていました

IMG_4135.jpg
こちらはダンスの発表です。
会場と一体となって、楽しく踊りました

IMG_4146.jpg
中学生は、夏に様々な事業所でお世話になった “ 職場体験学習 ” をスライドショーで発表しました。
要点がまとめられており、大変分かりやすかったです。

IMG_4153.jpg
同じく中学生による 英語弁論 「A Miller and King」
身振り手振りを交え、大きな声で立派に発表していたのが印象的でした。

IMG_4159.jpg
こちらも中学生による 防犯弁論 「まずは「自分」から」
普段、登校している際に近所の方々と交わす会話(声がけ)について発表してくれました。

優しさに感動します

後半へつづく!
ラベル:文化祭
posted by 十和田湖小学校 at 15:27| 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする