2017年03月24日

H28学校だより「みずうみ」第12号

今日の修了式をもって,平成28年度の教育課程が全て修了しました。
今年1年たくさんのことにチャレンジしてきた子どもたち。
心も体も大きく成長できた充実した1年間となりました。

IMG_2742.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_5981.jpg

IMG_0439.jpg

IMG_1278.jpg

保護者や地域の方に支えられ,無事に1年間を終えられることに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

来年も5人のパワーを最大限に生かせるように我々も努力していきますので,引き続きご支援・ご協力よろしくお願いします。


閲覧はこちら   第12号(3月).pdf




posted by 十和田湖小学校 at 12:00| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

H28学校だより「みずうみ」第11号

早いもので2月も下旬。
十和田湖の冬を楽しませてくれた冬物語も残り3日間となりました。(26日まで)

学校もそろそろ年度末を控え,忙しくなってきますが,心に余裕をもって過ごしたいですね。

第11号(2月).jpg

閲覧はこちら    第11号(2月)ブログ.pdf
posted by 十和田湖小学校 at 09:00| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

H28学校だより「みずうみ」第10号

楽しかった冬休みも終わり,今日から3学期がスタート。
冬休み中はシーンと静まりかえっていた学校も,元気な子どもたちの声で活気が戻ってきました。

これからは寒さも雪も厳しくなりますが,子どもたちのパワーが吹き飛ばしてくれるでしょう。

3学期もできるだけブログを更新して,子どもたちや地域の情報を発信していきますので,お楽しみに!

1月.jpg

閲覧はこちら  第10号(1月).pdf




posted by 十和田湖小学校 at 09:53| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

H28学校だより「みずうみ」第9号

無事終業式も終え,一年で一番長い2学期が今日で終わりました。

振り返ると,勉強だけでなくたくさんの行事にも取り組んできた子どもたち。
またひとつ大きな成長を見せてくれた学期になりました。

明日からは,待ちに待った冬休み。

事故やケガや病気もなく,楽しい冬休みになりますように。〔(/−o−)/〕

第9号(12月).jpg

閲覧はこちら    第9号(12月)ブログ.pdf




posted by 十和田湖小学校 at 16:07| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

H28学校だより「みずうみ」第8号

2学期も残すところあと1ヶ月。
気がつけばあっという間でしたが,これからが学期の大事なまとめ。

さあ,ラストスパートだ!! 

第8号.jpg


閲覧はこちら  第8号(11月).pdf



posted by 十和田湖小学校 at 08:00| 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする